スポンサーサイト


2012バックギャモンフェスティバル参戦記 第2回

大学合格後の自分とギャモン

二度目の挑戦は、去年でした。大学一年生の時です。

この年は、半年前に大学に合格した時から、
フェスへ行くことを決めていました。

「半年後までに、中級戦に出ても恥ずかしくない実力を付ける!」
と意気込んでね。eXtreme Gammonも購入して練習しました。

しかしこの半年間は、単に実力を上げるだけに留まらず
色んなことに挑戦した半年間でもありました。

大きな転機は4月でした。
僕がこのブログに、何気なくバックギャモンの記事を書いたら
なんと、あの望月正行プロからコメントを頂いたのです。

当時、ほとんどバックギャモン界との繋がりもない中で
雲の上の存在でしかなかった方からのコメント。びっくりでした。

それが元となって、代官山に行ったり、U25合宿へ参加したり、
バックギャモンフェス企画の1日1動画に投稿させて頂いたりしました。

何もかも新鮮だったなぁ^^特に合宿はね。

当時の僕は、今では考えられないぐらい心が安定してなかったよなー。
いや、あれですよ。別に深刻な意味ではないですよw

単にあらゆることへの経験が不足していて、
ちょっとのことですぐ動揺したり、すぐ喜んだり、傷ついたりしてたな、
という意味ですね。

でもその分、マジメすぎるぐらい真剣に取り組んでいたよね。
当時のブログを読めばわかる。今では見る影もないぜww

さらに、今でも自分のネットギャモン活動の根幹となっている
動画「バックギャモンをやろう!」のupも行っていました。

upする度に反応が気になって気になって仕方なかったなぁw
暖かいコメントが多くて、また、何人かのリアルギャモン勢の方からも
反響を頂いて、嬉しかったですね。

そんな中で、2度目のフェス挑戦となったわけです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Lovers Leap

Author:Lovers Leap
"Lover's Continent"というサイトを管理してますラバーズリープです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
