スポンサーサイト


昨日の話

※バックギャモンほぼ関係なくない記事になってしまったのでタイトルを一旦変えるw

昨日はすごい一日でした。

前日例によって深夜2時の65トーナメント参加してたら、
朝寝坊して1限遅刻したとか、そんなことはまあどうでも良い。

とにかく夜の話。サークルの会議から帰ってきた10時以降のことでした。
まずこれはバックギャモン関係ないんですけど、
人とのつながりってどこで活きてくるかわからんのだなぁ・・というお話。

元をたどれば僕が小6~中学生の頃かなぁ。WWAってのにハマってました。
WWAというのは、誰もが無料で手軽に、ブラウザ上で動くRPGを作れるシステムで
今でも利用されていますが、特にその頃は全盛期でした。

僕は製作はほとんどしなかったけれど、毎日のように色んなWWA製作サイトに行って
遊びまくってた気がします。で、その中でいくつか、面白いなぁと思ったサイトを
お気に入りに入れていました。

それで、高1の頃、懐かしいなぁとか思って、ちょっとお気に入りを漁ってて
なくなってるサイトもあったけど、残ってるサイトもあって。その中の一つは
大学受験のため更新停止中、ということでした。

なので、じゃあ受験が終わってもし更新再開されたら、もう一回訪れよう!
そして記念に何か書き込もう!なんて思ってて。
そして実際、僕が高2になり始める頃、更新再開されて。

つまり、僕より2学年上の方ですね。
それ以来、僕は「大学生活ってどんなだろう?」って興味からその方のブログをよく読みに行って
たまにコメントして。逆に僕の方のホームページにも来て書き込んで頂いたりして。
多少の交流が生まれました。

で、奇遇なんですが、その方は教育学部に在籍していて、教師を目指されているということでした。
自分も当時、進路は教育学部かなぁ・・・なんて考えいて、で、実際今そうなっておりますw
まさかそんなところで共通点ができるとはなぁ、なんて驚きましたね。

そしてなんと昨日はその方から、skypeのコンタクトが来て。
いや、実はもっと前から来ていたのに僕が気付かなかった・・・(笑)

そして、教育関係のとある件についてお話を頂きました。
そちらの大学で企画されている教育関係のイベントについて、
僕が協力できることがあるかもしれないということです。

まだ全然話は進んでいないのですけど。そういう他大学の教育学部の方と合同で
何かをする、というのは凄くやりたいなぁと考えていたことなんですね。
でも、全然機会がなくて。そんな時に、願ってもないお話。

でもまさかね~。小学生の頃に遊んでいたWWAの製作者の方と
今こんな形で繋がるとは・・・と思うとしみじみ、ですね^^

ともあれ、きっとこういう話には興味を示してくれる人が
僕の周りにもいるのでは?と思っているので楽しみ。とりあえず
ちょっと話が進んだら声をかけてみたいところです。

そういった会話を、ちょうど日が変わった頃まで
とてもワクワクした気持ちで行っていました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Lovers Leap

Author:Lovers Leap
"Lover's Continent"というサイトを管理してますラバーズリープです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
