

最近のバックギャモン活動③

で、バックギャモンの話に戻るんですねw

日が変わって、今度はバックギャモンの望月プロとskype。
実は僕、バックギャモン協会のとあるお仕事を頂くことになりそうで
それについて、色々と教えて頂くための通話、でした。最初は。

しかし、その要件が一通り終わると、僕から持ち出したんですけど
ニコニコ生放送の話題に。最近結構活動が広がりを見せてるんですよ、と
報告させて頂きました。

すると、せっかくの機会なので、望月さんも生放送を試してみたい、という流れに。
そういえばかつて一回、JBLの掲示板にて、インターネット解説会を
ニコニコ生放送で行おうか、というような話が持ち上がっていました。
その時は結局なしになりましたが。

で、せっかくskypeで通話しているので、僕が生放送をするための準備を
色々とお手伝いすることにしました。といっても、僕は自分の体験を元にしつつ
「VIPで初心者がゲーム実況するには」のxsplitやアンコちゃんの解説ページを
ほぼ読み上げてただけなんですけどねw

そんなわけで、とりあえず僕が普段使っている
xsplit、アンコちゃん、棒読みちゃんの三種の神器(違)を揃えて頂いて
その場でプレミアム会員にもなって頂いて、僕のコミュでとりあえずテスト放送、という流れに。

ちょうどらふぃさんの放送も行われている最中でしたが、テスト放送開始。
急にまさかの生放送への望月さんの登場に、びっくりされた方が多いと思いますw
65が落ちたのでGridGammonで対戦。時々望月さんの解説が入ります。

そんな感じで、こんなことになるとは事前に全く予測していなかったのに
わずか1,2時間の間の話の展開で、僕のコミュから望月さんが放送するという
まさかの流れになったのでした^^

まあ今後、どのような風に話が進んでいくかわかりません。
何らか企画やビジネスをしようという時に、ニコ生という場を選ぶことが
選択肢の一つになることは間違いないでしょう。

コミュ参加承認制・コミュメンバー抹消制度・コミュ限定放送なんかを駆使すれば
色んな形式のイベントにも使えそうな気がする、みたいな話とかしました。

まあとにかく僕は、一口にバックギャモン活動といっても色んな可能性があると思ってて
ニコ生を活かすことで、その可能性が広がるならば良い事だな、と思ってます。


ついでに、深夜3時すぎに終わってらふぃさんの放送に戻ってみたら
なんとらふぃさんが65トーナメントでベスト8に入られてたり
チェスのシロトさんもベスト16に入られていたりと大盛り上がりでしたw
もうそんなこんなでなかなか寝られず、でも今日は完全休みだったから
全然良かったのですがね。


以上、最近1か月のバックギャモン活動についてでした。
プロフィール

Lovers Leap

Author:Lovers Leap
"Lover's Continent"というサイトを管理してますラバーズリープです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
