

ジャパンカップ展望

さて続いて予想です。

外国馬について語るのに比べれば、レースの予想にはあまり力が入らないので(ぉ
まあちゃちゃっと行きましょうか^^

◎ブエナビスタ
○デインドリーム
▲トゥザグローリー
△ペルーサ
△エイシンフラッシュ
△ローズキングダム

やっぱデインドリーム本命にはできない。まだ確実に欧州一の強さとは言い切れなくて
おまけに、デリケートな3歳牝馬が海を越え日本にやってきたのですから
力を出し切れるとは限りません。ただ、ダンシングレインとは違い、
調整過程はスムーズに来ているようです。初めての競馬場でも尽く結果を残してきましたし
○にはできるかな、という判断。

ブエナビスタは前走は、いくら東京得意と言えど、この仕上げでは・・・と思いましたが
前さえ空いていればわりと際どそうな結果でした。そしてここは一気に調子を上げてきましたね。
最近負け続きでしたが、全部理由ある負け(しかも戦前に言える理由)だったと思いますし、
ここは最有力。さあ、年度代表馬の力を見せて!

トゥザグローリーは前走で復調の逃し。あの厳しい流れで早めに動いて見事な走りでした。
本来の力を発揮できれば元々G1でも上位に来れる馬です。今が狙い時では?

同じくエイシンフラッシュも前走強かったなぁ。しかも今回ダービーと同コース。
しかし外枠なのでトグロよりは下で。特にこの馬は
引っかかる危険があるだけに内が良かった。内なら○まであったかなぁ。

ペルーサは金曜1番人気はウケたwまあでも強いでしょう東京だし。調教も良い。
ただ、最高峰のレースだと一歩勝つところまで頑張れないイメージなんで△でw

ローズキングダムはあそこまで負けなくても・・・とは思ったが
まああんな特殊なレースの着順は気にしない方が良いんじゃないかなと。
前に行きすぎたしね。
東京では強いし、今回は普通のペースになるだろうから。

他馬は、なんかオウケンブルースリ面白いかもと思ってたりもするw
僕の中では調子戻してきてるイメージで、今回内枠活かしてもうちょい前行けば
一昨年の再現も・・・でも、あの頃よりは力ないし、まあムリかな。

ヴィクトワールピサは好きな馬なんだけど、有力馬の中で唯一の休み明け。
ドバイ勝ったけど、元々4歳の中で抜けて強い馬というわけではなく、
強い馬達のなかの一頭。特に、東京2400は彼には長い。ロンシャン2400ほどではないけどねw
中山のような小回りでないから彼の器用さも活かせないし、この揃ったメンバー相手では
馬券内まではちょいと疑問がありました。

ウインバリアシオンですが、
今年の3歳馬は一つ上に比べればやっぱ落ちると思います。オルフェーヴル以外は。
弱いとは思いませんが、やはりいきなりここで通用はしないかなと。

トーセンジョーダンは基本的に前走は度外視したいなぁ。展開が向きすぎたし
逆に展開のせいで潰れた有力馬が多すぎた。
まあ大外枠はこの馬にとっては大きな不利とは思わぬけど、
今回普通のペースになってまた馬券内に来れる程の力があるとは思ってません。
プロフィール

Lovers Leap

Author:Lovers Leap
"Lover's Continent"というサイトを管理してますラバーズリープです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
